ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「東京コンセプション」戻るボタンのUIパーツが矩形の中に矢印があるデザイン。

こんにちは、ちょこです。

 

東京コンセプションで、デザインの意図がよくわからないUIパーツがあったので備忘録として残してみます。

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戻るボタンのデザインが矩形の中に矢印の形状を入れるデザインでした。

シルエットで差別化してるのになぜ…。

 

開発者の中で、ボタンの形状は矩形であるべき、みたいな考えがあったのかな…?

 

タップ範囲が分かりやすい、とか?

 

矩形にしなければならないシステム面での制限や不都合などはないはず…たぶん。
矩形のボタンに矢印のシルエットを敢えて内包しているのはどんな理由があるのか、今の自分には全然分かりませんでした…。

 

このデザインの意図に関して、どなたか仮説でも良いので教えていただけると思考の幅が広くなるので助かります。